カレーレシピ スープカレー

スープカレーレシピ

(4人分)
鶏手羽元 8本
なす 2本
かぼちゃ 1/8個
グリーンアスパラガス 4本
じゃがいも 2個
にんじん 1本
玉ねぎ 1/2個
おろしにんにく 大さじ3
おろししょうが 大さじ2
塩 少々
こしょう 少々

(スープカレー)
トマトピューレー 100cc
カレー粉 大さじ3
コンソメスープの素(固形) 2個
塩 小さじ1
水 5カップ

手羽先に塩、こしょうをする。
なすは縦半分に切り、皮に切り込みを入れる。
かぼちゃは種とわたを取り除き1cm厚さに切る。
グリーンアスパラガスは斜め半分に切る。
じゃがいもは皮をむき4つに切る。
にんじんは長めの乱切りにする。
手羽先、野菜を素揚げにする。
鍋にサラダ油を入れて熱する。
鶏肉を入れて焼き目をつけて、取り出す。
鍋ににんにく、しょうが入れて炒め、香りが出てきたら
玉ねぎを加えてじっくりと炒める。
野菜、手羽先を加え、スープカレーを加える。
20分煮込んだ後、塩、こしょうで味を調える。
器に盛って出来上がり。

北海道で人気のスープカレーを自宅で簡単に楽しめます。
あっさりしていてコクがあっておいしいですよ。
当サイトは、第三者配信による広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、個人を特定する情報を除いた当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報のみを使用することがあります。このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、ここをクリックしてください。